沢村一樹の同級生「坂元」とのエピソードが面白い!!感想と内容[あいつ今何してる?]

現在の坂本さん.PNG
あいつ今何してる?で沢村一樹さんが同級生について語って下さったのですが、その中でも「坂本清俊」さんの話が面白かったので、話の内容と一緒に感想を少し書いてみますね。


沢村一樹さんが語る「坂本清俊」さんのエピソード


沢村一樹さんが番組で「坂本清俊」さんについて語ってくださったので、その内容をまとめておきますね。
  • お医者さんの父を持つ
  • ラ・サール中学に受験して落ちる
  • 沢村一樹さんと同じ中学に
  • 「ここは俺のいる場所じゃない」

  • 俺はここにいる人間じゃない.PNG

  • ラ・サール高校に行くことを学校中の先生が応援
  • こんなにあからさまに必死で勉強するか?ってくらい必死に勉強してた
  • 結局ラ・サール高校に合格してました!!と発言
  • 沢村一樹さんに「LとRの発音の違い」を指摘してくれる

お医者さんを父に持って志が高く、何と学校中の先生がラ・サール高校に行くことを応援していたΣ(>▽<;;何だか凄く優秀そうな人ですよね~「ここは俺のいる場所じゃない」とか笑いましたw


沢村さん曰く「人間も出来ていたし、こんな人が医者だったらいいな~と思える純粋な人です」とのこといよいよ坂本さんが気になってきました!!どうか医者になってますように☆


現実の「坂本清俊」さんのエピソードとプロフィール


銀行員をしています.PNG

学校中の先生が応援していた秀才の現在は

「公的金融機関で銀行員!?」

「え~医者じゃないんだ!?by沢村一樹さん」
  • 中学・高校で自然現象に興味を持ち・・・その道を研究したいと東京理科大学に入学
  • 研究を進める内に本当に好きではないと究めることが難しいと実感
  • 金融工学などにも興味を持ち銀行員になる
  • 地元鹿児島から東京・大阪・長野と日本中の銀行を飛び回り
  • 沢村一樹さんがドラマ「DOCTORS3 最強の名医」を演じた2015年には「現在の岡山の支店に転勤」
  • 28歳の時に三架(みよし)さんと結婚
  • 現在は大学生の長男と高校生の次男の父親に

医者にはなれなかったみたいだけど沢村さんから聞いていた通り立派な人ですね♪現在は銀行員として活躍して結婚して子供もいるということで、医者で無くても素晴らしい人生を送っていますね。


しかし、ここからが面白い[あいつ今何してる?]

沢村一樹さんが語るエピソードVTRを「坂本清俊」さんに見てもらうと衝撃の事実が!?


衝撃の記憶違い.PNG

「坂本清俊」に沢村一樹さんが語るエピソードVTRを実際に見てもらうことに…すると。。。

坂本くんはお医者さんの父を持つ全然違います(笑)父は国税局の職員です!!

何と初めから違う内容らしいですね~雲行きがあやしく(笑)

沢村一樹さんが
ラ・サール高校に行くことを学校中の先生が応援と発言するとすかさず「大袈裟」とばっさり

ラ・サール高校に受かったと発言する沢村さん、、、しかしw
ラサール高校を受験していない.PNG

受かってない!!と発言。そもそも受験していないとのことですw

沢村一樹さんの話と全然違ってて笑いましたwここまで一つも情報が合ってないなんて未だかつてあったでしょうか?番組内でも全然違うと笑いの渦に!!

すると、沢村さんは「何かがおかしい!!」
沢村一樹「何かがおかしい!」.PNG
全然違う内容にうなだれる沢村さんは必見ですね♪それにしても、何かがおかしい発言には笑いましたね~確かに何かがおかしいです(笑)

しかし、奇跡が!!一つだけ情報が合ってました
「LとRの発音の違い」を指摘した…

何と沢村一樹さんの前情報で記憶が一致するのはLとRの発音の違いだけでした(笑)
でも、その情報を30年も覚えているなんて凄い!!と思いました。まあ、この情報も違っていたら沢村一樹さんの記憶はすべて違ったことになっていたということになりますけどw



そんな間違われまくりな坂本清俊さんに沢村一樹さんのことを聞くと「みんなを笑顔にさせる・愉快にさせる」と高評価!!沢村さんから学んだことを今に生かしているみたいです。

その後も、ちょっと喧嘩したエピソードや30年たっても全く性格も見た目も変わらないなど、結構仲が良かったようで、楽しそうに色々語って下さいました。

スポンサーリンク




同級生の坂本さんから沢村さんに最後にメッセージ


「また、いつの日かどこかで会って、1杯お酒でも飲みましょう。それではその日までお互い頑張ろうね」
と発言しそのメッセージはさすが沢村さんの同級生とでも言いたくなるような爽やかでかっこよかったです♪

この番組[あいつ今何してる?]で、爽やかで楽しそうに語っていた姿は周囲からの人気が間違いなく上がると思える程立派な方でした。


これを見ていて、昔の友人に連絡をとってみたくなるような気持ちになりました*


ぜひぜひ、あいつ今何してるのこのエピソードを見てみてください。おすすめです♪