春風亭昇太はバツイチ??独身では?真相を探ってみました☆

batu.png
笑点の司会者に春風亭昇太師匠が抜擢されましたよね。そんな春風亭昇太師匠にバツイチとの噂を耳にしました。。。今回はその真相について調べてみました。



春風亭昇太の結婚歴は?


調べたところによると、春風亭昇太師匠は結婚したことは1度も無いと思います。そもそも、ご自身も「結婚はしない」と公言していて「1人が自由で一番良いから」と発言しています。

色々調べてみましたが、結婚の情報はまったくと言っていいほど何も出てきませんでした。。。

その情報の内には、
春風亭昇太師匠は弟子に対して「自分より先に結婚したら破門」と言っていたというエピソードもあります。

これは恐らく独身ネタに絡めた冗談ですが、いずれにしてもバツイチということはなさそうですので安心してください♪


スポンサーリンク




なぜ春風亭昇太師匠にバツイチの噂が立ったの?


では、なぜバツイチという噂が立ったのでしょうか?

恐らくですが、上記でも話した通り「独身ネタ」を度々披露していることによって、実は結婚してるんじゃないのかな?と思っている方が話してる内に伝言ゲーム的に広まったのかもしれませんね。



春風亭昇太師匠は結婚しないの?


上記でも述べたように。「結婚はしない」と公言していることや、独身の理由を聞かれた際に春風亭昇太師匠は

「一生続けていける仕事」落語と出会ったから

と語ったことから一生独身を貫く可能性もあるかもしれませんね。


最後に


バツイチの話が違って安心しました。もう既に結婚を約束した吉田羊さんが居ますからね(笑)[吉田羊×春風亭昇太☆結婚の約束について☆]…もしかしたら、この吉田羊さんとの話が歪んで伝わることでバツイチという噂に変わった可能性もあるのかもしれませんね。

☆関連記事☆
笑点の司会者☆歴代一覧☆
春風亭昇太☆若い内から笑点の司会者に!!