藤原竜也さんの演技力!同じに魅せる凄さ

藤原竜也さんと言えば「デスノート」や「カイジ」など知らない人はいないような映画で主演を演じてましたよね。そんな藤原竜也さんの演技に魅せられ、引き込まれる人も多いのではないでしょうか?そんな藤原竜也さんの演技力について書いていきたいと思います。


☆藤原竜也さん・同じ演技の魅力☆


まず、注目して欲しいことは「藤原竜也さんの演技は、万人に同じように魅せることができる演技をしている」ことです。

家族や友達、色々な方に藤原竜也さんの演技した映画の主人公像ついて話すと同じようなイメージになっているのではないでしょうか?


また、藤原竜也さんの演じる時はブレないという点も凄いと思います。映画の最初から最後までキャラがブレたと感じたことが一度でもあったでしょうか?私は感じたことはありません。

これは映画においては、かなり重要ではないでしょうか?

そして何より、

「違うキャラクターを違うように感じさせる演技」

「違うキャラクターも同じように感じさせる」

演技では、どちらが凄いと思いますか?私は断然後者の方が凄いと思います。

スポンサーリンク




☆舞台仕込の分かりやすさ☆


藤原竜也さんの演技は、身振りや感情を少しオーバーにも思えるような時がありますよね。この演技のお陰で映画の分かりにくい所をカバーしている印象もあります。

実際、藤原竜也さんが主演を演じた映画は内容が難しく伝わり難そうな作品が多いと思うのですが、不思議と分かり易いと感じています。


☆演技に求められるもの☆


演技に求められるものの一つに、他人にはない「個性」があると思います。

色々な俳優さんがいる中で、日本で人気だったり有名な方の演技も、藤原竜也さんとどこか共通するところあると思いませんか?

この俳優さんの演技、というよりもキャラクターなら見てみたい!!と思うときもあると思います。

こういった方々には必ず演技に「個性」があるように感じます。この「個性」こそが同じような演技に感じさせる要因の一つとなっているかもしれませんね


☆最後に☆


藤原竜也さんが主演を務める映画、面白いですよね♪今回、同じような演技について書きましたが、当然ながら違った演技の映画もたくさんありますので、色々みてみてくださいね。